FORCE-R株式会社は、業界初の「消費者の声」を活用したEC支援サービス「Commerce INSIGHT」を提供しています。我々FORCE-Rに相談をいただく内容の中で、口コミ/レビュー質問も多く、悩んでいる方が多い項目でした。
そこで、消費者(250名)にオンラインショップで商品を購入する際、口コミレビューが購入決定に与える影響、また口コミ・レビューを参考にして購入を断念する理由などに関する「行動調査」を実施しました。
レポート項目 (一部紹介)
- レビューが特に重要だと思うジャンルをお答えください
- 通販サイトで商品の購入を検討する際に、どのようなレビューを参考にしますか?
- どんなレビューだと、サクラレビューだと感じますか?
- その他7問
調査レポートダウンロードフォーム
※フォーム入力後、個人情報の取扱いに同意いただき「送信する」を押してください。
※送信確認後、メールにて資料送付いたします。