SEOコンサルティング
自社EC/モールのSEOを最適化したい方へ
サービスの強み
購買に結び付くコンテンツSEO記事の制作や導線設計が可能
SEO記事は集客効果は高いものの、どうしても購買にはつながりにくいというのが弱点。当社独自の記事制作手法により、潜在顧客から顕在顧客に引き上げるような記事テーマや導線の設計、ECサイトの他施策との連動が可能です。
SEOに強いオウンドメディアをEC内に構築可能
ECサイトのサブディレクトリ内(サブドメインでも対応可能)にオウンドメディアを設置することで、新しいECサイトの集客手法を作ることができます。取り扱っている商品やサービスと関連性の高いコンテンツをアップすることで、自然検索流入ユーザーを拡大します。
SEO対策実施までの流れ
STEP
01ECサイトの集客状況分析
Google AnalyticsやSEO解析ツールで分析を行い、数値分析や広告やSEOにおけるキーワード流入分析などを行います。
STEP
02SEO戦略策定
ECサイトのターゲットや、現状の集客状況をもとに、記事を活用した購買までの導線や、コンテンツテーマを策定します。
STEP
03記事制作
ユーザーが求める情報を網羅した記事コンテンツを作成します。
STEP
04効果検証
流入数や、ECサイトへの遷移、購買行動について現状分析を行います。
STEP
05改善方針の策定
定例会を月に一度開催し、前月の進捗と振り返り、新たな課題が見つかった場合にはその改善を行い、目標達成まで進めます。
楽天市場のSEO
サービスの強み
楽天独自のアルゴリズムに基づいた調査・分析からクリック率の向上が可能
モールにおいて、SEO対策は必要不可欠です。検索結果ページの上位にあるかないかで売上にも影響してきます。クリックを獲得するためのPDCAを回し売上の最大化を目指します。
他モールとの情報共有をすることで、最短でSEO上位表示を目指します。
Amazonと楽天、その他モールで獲得キーワードの違いがあるのかを調査、CVに繋がるキーワードを検証。各モールでの流入キーワードを調査し、楽天でも検証し、効果検証をしながら、最適なキーワードでのSEO対策を目指します。
サービス内容
調査
- 流入キーワードの調査
- 競合商品のSEO調査
分析・改善
- 商品名・キャッチコピー・商品説明文の改善
- RPP広告のキーワード改善
効果検証
クリック率・転換率の数値から、結果の良いキーワード、悪いキーワードを精査、悪いキーワードをさらに良くするために精査し、SEO対策の最大化を図る
Amazonの広告運用
サービスの強み
Amazon独自のアルゴリズムに基づいた調査・分析からクリック率の向上が可能
モールにおいて、SEO対策は必要不可欠です。検索結果ページの上位にあるかないかで売上にも影響してきます。クリックを獲得するためのPDCAを回し売上の最大化を目指します。
他モールとの情報共有をすることで、最短でSEO上位表示を目指します。
Amazonと楽天、その他モールで獲得キーワードの違いがあるのかを調査、CVに繋がるキーワードを検証。各モールでの流入キーワードを調査し、Amazonでも検証し、効果検証をしながら、最適なキーワードでのSEO対策を目指します。
サービス内容
現状調査
- トラフィックキーワード調査
- 競合商品のSEO調査
- レビュー調査
分析・改善
- 商品名・検索キーワードの改善
- SP広告改善
- レビューチェック
効果検証
- どのキーワードでSEO上位まで上げられたかの検証
- SEO上位のキーワードについては、クリック率/セッション率の数値を分析し、改善を図る
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