広告運用
自社EC/モール内の広告改善をしたい方へ
サービスの強み
ECサイトの集客分析を実施した上で、広告戦略を策定
ECサイトにおける広告運用は、他の流入チャネルの状況も分析した上で、流入を図ることができていないターゲットをECサイトに呼び込める様に戦略を考えなければならないと考えます。例えば、オーガニックサーチで流入できているキーワードを広告出稿してしまうと、オーガニックサーチの流入数が減少してしまう可能性もあります。
購入に結びつくクリエイティブ制作
ECサイトの売上を上げるためには、購入して欲しいターゲットに合ったクリエイティブであることが求められます。年齢やお悩みによって、興味を引くコピーや画像は違うので、クリエイティブテストを実施し、最適なものを追求しなければなりません。
対応メディア:
- Yahoo
- Meta / Instagram
- LINE
広告運用実施までの流れ
新規で広告出稿検討している場合
STEP
01
ECサイトの集客状況分析
Google Analytics等の解析ツールで分析を行います
STEP
02
配信メディア選定
ECサイトのターゲットや、現状の集客状況をもとに、広告配信するメディアを選定します
STEP
03
広告戦略策定
選定したメディアの特性をもとに設定するキーワードや詳細ターゲット、配信時間などを策定します
STEP
04
クリエイティブ作成
流入数や、ECサイトへの遷移、購買行動について現状分析を行います。
STEP
05
配信設定・入稿
策定した戦略をもとに入稿作業をおこないます
STEP
06
運用
配信結果を確認しながら、予算管理を行い、効率重視の運用を実施します
STEP
07
運用結果の報告
運用結果を毎月報告します
既に広告配信を行なっている場合
STEP
01
現状の配信状況と
ECサイトの集客状況把握
Google Analytics等の解析ツールで分析を行います
STEP
02
改善点の洗い出し
結果が出ていない原因を突き止め、配信メディアの変更も含め改善策を出します
STEP
03
広告戦略策定
ECサイトの売上目標に対して効果が出るように戦略を組みます
STEP
04
クリエイティブ作成
買い手目線の広告クリエイティブを制作します
STEP
05
配信設定変更/追加
策定した戦略をもとに設定の変更や、追加の入稿作業等をおこないます
STEP
06
運用開始
配信結果を確認しながら、予算管理を行い、効率重視の運用を実施します
STEP
07
運用結果の報告
運用結果を毎月報告します
STEP
08
公開・納品
テスト検証を重ね、動作問題ないことを確認後、公開します。
※ECモール制作の場合や、特定のページ制作やバナー制作のみの制作フローは上記と異なりますので、お問合せください。
楽天市場の広告運用
サービスの強み
商品選定
どの商品にどの広告を選定するを、利益重視、運用重視それぞれの観点から選定します。
キーワード選定
広告で重要なことはユーザーの露出です。適切なキーワード選定で確実なCVを獲得します。
指標設定
企業様のご要望に応じた、広告予算にてROAS指標の設定をし、指標に合わせた広告運用をいたします。
サービス内容
RPP広告運用
現状把握⇒入札単価の全体の見直し⇒※商品選定⇒キーワード選定⇒入札単価調整⇒効果検証 ※印の部分のPDCAを回していく
CAV運用
現状把握⇒入札単価の全体の見直し(割引率の見直し)⇒※商品選定⇒キーワード選定⇒入札単価調整⇒効果検証※
TDA広告運用
商品選定(もしくはブランド全体)⇒※クリエイティブ作成⇒審査⇒セグメントチェック⇒配信⇒効果検証※
Amazonの広告運用
サービスの強み
Amazon広告担当との連携
各企業様の広告担当と連携し、日々の運用にて売上最大化を図ります。
キーワード選定
やみくもにキーワードを決定して配信をしても、売上に繋がりません。市場調査、競合調査をもとにキーワードを選定し、確実なCVを獲得します。
指標設定
企業様のご要望に応じた、広告予算にてROAS指標の設定をし、指標に合わせた広告運用をいたします。
商品ターゲット選定
競合商品、類似商品を調査し、CVを獲得できる商品ターゲットを選定します。
サービス内容
スポンサープロダクト広告運用
現状把握⇒全体キャンペーンの見直し⇒※キーワード選定/商品選定⇒新規キャンペーンの立ち上げ/既存キャンペーンのグループ追加⇒CPC調整⇒効果検証※ ※印の部分のPDCAを回していく
スポンサーディスプレイ広告運用
現状把握⇒配信戦略の見直し⇒※ターゲティング選定⇒新規キャンペーンの立ち上げ/既存キャンペーンのグループ追加⇒CPC調整⇒効果検証※
スポンサーブランド広告運用
現状把握⇒クリエイティブ/ターゲティングの見直し⇒新規キャンペーンの立ち上げ/既存キャンペーンのグループ追加⇒CPC調整⇒効果検証※
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