楽天市場支援
楽天市場の売上を改善したい方へ
このような課題をお持ちのお客様に
本サービスをご利用いただいています。
RPP広告やTDA広告の費用対効果が悪い
楽天のイベントが多く、人手が足りない手が回らない
自身のストアが何をしたら効果的なのかわからない
楽天市場支援で売上を上げるために大事なこと
ポイント1
楽天市場内イベントへの積極的な参加
楽天市場では、毎月、お買い物マラソンや0と5のつく日などのイベントが開催されています。イベントに合わせて、ご自身のストアもセールやポイント付与など、積極的な参加をすることにより、売上の最大化を目指しましょう。
ポイント2
商品ページ/ショップページの導線設計とファンづくり
楽天市場ユーザーは商品単位だけでなく、ショップ単位でも見ています。楽天市場ユーザーが楽しめるようなコンテンツ、ご自身のショップのファンとして獲得することによって、ファン=リピーターを増加し売上拡大をしましょう。
ポイント3
SEOを極限まで対策しアクセス数の増加
どれだけ商品ページを整えても、検索された際に商品が露出出来ないと商品を知ってもらえません。SEOを最大限まで対策し、売上=アクセス数×転換率×客単価の「アクセス数」をしっかり獲得しましょう。
楽天市場支援の強み
弊社モニターを活用したSEO対策
弊社が保有する50万人のモニターを活用することによって、SEO対策することが可能です。
※ランキング施策にも活用可
消費者目線でのページ改善
弊社モニターを活用した、消費者目線での商品ページの改善が可能です。商品ページを改善した結果、CVRが25%UPした実績も。
迅速なコミュニケーション
弊社では、毎月1回の定例会のほか、コミュニケーションツールなどを用いて、営業時間内であればいつでもご連絡が可能です。楽天市場の売上拡大には、迅速な意思決定が不可欠ですので、お客様と弊社で伴走することにより、売上拡大へとつなげます。
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FORCE-Rがわかる3点セット
FORCE-Rの会社概要・支援実績・サービスの特徴がわかる3点セット資料です。
ご相談・お問い合わせ
「Webサイトの現状課題がわからない」「サービス価格が知りたい」「過去の改善率や事例を知りたい」など、お気軽にご相談ください。
導入事例
弊社サービス導入後の効果1
イベントに参加しておらず機会損失をしていたショップの売上が1年間で200%UP
当初、楽天市場での売上拡大の重要な鍵となる、「イベントへの積極参加」が乏しかったショップに対し、0と5のつく日、お買い物マラソン、スーパーセールなどの重要性を説明。
LINE・メルマガでの告知の相乗効果により、アクセスが前年比の1.5倍に。アクセスが増えることにより、ただおトクなだけでなく、流入のベースが増え、売上も前年比200%UP。
楽天市場支援支援サービス内容
新規出店サポート
これから出店予定、出店したいけど何から始めたらいいかわからない企業をサポートします。
市場調査/競合調査
出店してみたけど、これから何をしたらいいかわからないショップへ市場調査、競合調査を元に戦略を立案します。
楽天市場内 SEO対策
SEO対策といっても方法は様々です。レビューの改善、商品名/キャッチコピーの改善など様々な角度からSEO対策を提案します。
商品ページの改善
SEO対策でアクセス数が獲得できても、商品ページが整っていないと転換率は上がりません。ユーザー視点に合わせた導線設計を提案、改善します。
メルマガ/LINEなどCRM
ユーザーをファン化し、新着情報をメルマガ/LINE配信をして、さらなる売上の最大化をします。
各種広告運用
楽天市場の売上を獲得するためには広告も必要不可欠です。多岐にわたる広告運用を実施可能です。
プロジェクトの進め方
STEP
01ヒアリング
ECコンサルタントが課題の本質要因を突き止め、解決するために必要な施策案をご提示します。
STEP
02改善レポート作成 (無料)
ヒアリング内容を元に、課題解決するための改善レポート・プランを作成します。調査モニターを活用した消費者目線での解決案や、自社EC・ECモールごとの改善提案が可能です。
STEP
03ご提案
改善レポートを元に、ECの課題解決をするためのご提案をします。
STEP
04ご発注
ご提案内容に満足いただけましたら、サービスのご発注を検討ください。
STEP
05キックオフミーティング
ご契約開始月の頭にキックオフミーティングを開催し、アクションプランのご提示をします。
STEP
06コンサルティング・実行支援
定まった施策内容を、お客様と伴走しながらサポート・実行します。コミュニケーションはチャットツールをメインに行い、スピーディな連携で施策を滞りなく進行します。※当社は30分以内の返信を目標、2時間以内の返信を必須にしています。
STEP
07効果検証
翌月頭に前月の結果をレポートにまとめ、当初の課題がどれくらい解決されたかの効果検証を行います。
STEP
08改善内容の策定
お客様と月次定例会を実施し、前月の効果検証を元に当月に行うべきTodoをご共有。⑥~⑧を繰り返し、課題解決・目標売上の達成を目指します。
プラン
お客様の課題に応じて適切なプランをご提案いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
よくある質問
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Q1
月額費用はいくらですか ?
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企業様の楽天市場内の売上ボリューム、登録商品点数によって変動いたします。具体的なヒアリングをさせていただきながら、必要な内容をピックアップして御見積を掲示いたします。
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Q2
契約期間はいつまで ?
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原則6ヶ月間とさせていただいております。 なお、難しい場合は、柔軟に対応も可能ですので、お気軽にご相談ください。
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Q3
コンサルティングだけでも依頼できますか ?
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コンサルティングプランもご用意はございますが、その場合は、ご依頼主様の中でも十分なリソース確保が必要となります。基本的には全てお任せいただくことで、最大限、弊社のチカラが発揮できると考えておりますので、お気軽にご相談ください。
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Q4
広告運用だけのプランはありますか ?
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広告運用のみのプランはご用意はございません。楽天市場の場合、イベントとの相乗効果によって広告運用することにより売上が最大化可能です。広告運用のみだと充分な成果を発揮できない可能性があるので、運用代行プランとしてのご依頼を推奨いたします。
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FORCE-Rがわかる3点セット
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