Yahoo!ショッピング支援
Yahoo!ショッピングの売上を改善したい方へ
このような課題をお持ちのお客様に
本サービスをご利用いただいています。
何から対応すればいいのかわからない。
力をいれるイベントがわからない。
アイテムマッチ、PRオプション、効果的な広告がわからない。
Yahoo!にあった適切なSEO対策がわからない。
Yahoo!用の最適クリエイティブがわからない。人手が足りない手が回らない。
優良配送システムがわからない。
Yahoo!ショッピングで売上を上げるために大事なこと
ポイント1
商品を露出させるためのSEO対策と基本設定。
Yahoo!ショッピングでは、楽天市場とSEOのロジックが異なります。そのため、Yahoo!用に適したSEO対策をする必要があります。また、優良配送など、基本設定が出来るのかも確認が必要です。
ポイント2
イベントでの購買、アクセス対策。
5のつく日、買う買うサンデー、肉の日、ぞろ目の日、プレミアム日曜日など。数あるイベントの中で、特に注力しなければならないイベントへの対応をすることが非常に重要です。
ポイント3
最適な広告運用(アイテムマッチ)
Yahoo!ショッピング出展者の約8割が使用している広告です。出展料は無料 ですが、商品を売るためには広告出稿が必須となります。新商品、露出させたい商品など、アクセス数を稼ぐためには必要不可欠です。
Yahoo!ショッピング支援の強み
元Yahoo!ショッピング社員が分析から対応まで対応可能。
Yahoo!ショッピング内でコンサルを行っていた社員がいるため、Yahoo!ショッピングの支援経験や社内で保有するナレッジが豊富です。
実績豊富なその他のECモールコンサルタントが多く在籍。
経験豊富なコンサルタントが多く在籍しているため、ストア構築から施策立案、広告運用までトータルサポートが可能です。
弊社独自の調査分析サービスを活用してのアンケート施策が可能。
Yahoo!ショッピングは施策に力をいれている競合他社が少ない傾向があるため、弊社独自のアンケート施策を実施することで、売上増加が見込めます。
資料のダウンロード / ご相談・お問い合わせ
FORCE-Rがわかる3点セット
FORCE-Rの会社概要・支援実績・サービスの特徴がわかる3点セット資料です。
ご相談・お問い合わせ
「Webサイトの現状課題がわからない」「サービス価格が知りたい」「過去の改善率や事例を知りたい」など、お気軽にご相談ください。
導入事例
弊社サービス導入後の効果1
オープンから半年で売上1,000万円達成。
ストア構築からクリエイティブ制作、広告運用、イベントへの参加を経て、半年で売上1,000万円を達成することができました。
弊社サービス導入後の効果2
未出稿広告の強化、クリエイティブのABテストを得て、アクセス数・売上の最大化を実現。
YCA・YDA広告のディスプレイ広告を出稿後、こまめなクリエイティブテストを実施。お客様の反応が一番良いクリエイティブを採用し運用することにより、ROAS1000%達成と、停滞していた売上記録を大幅に更新しました。
Yahoo!ショッピング支援サービス内容
新規出店サポート
出店審査後のストア構築からオープン審査まで対応可能です。
市場調査/競合調査
出店してみたけど、これから何をしたらいいかわからなショップへ市場調査、競合調査を元に戦略を立案します。
SEO対策
他モールとはロジックが違うSEO対策も対応可能です。
商品ページの改善
SEO対策でアクセス数が獲得できても、魅力的な商品ページが無いと転換率は上がりません。適切な導線設計を提案します。
メルマガ/LINEなどのCRM
ユーザーをファン化し、新着情報をメルマガ/LINE配信をして、さらなる売上の向上を目指します。
広告運用
アイテムマッチをはじめ、YCA・YDA広告運用も対応可能です。
ECディレクション
状況に応じてYahoo%ショッピングコンサルタントへの交渉が可能です。複数のコンサルタントと繋がっているため、社内ナレッジが多くあります。
調査アンケート
当社調査モニターを活用したアンケートを実施します。ECサイトの踏査や商品開発につなげるための調査も実施可能です。
プロジェクトの進め方
STEP
01ヒアリング
ECコンサルタントが課題の本質要因を突き止め、解決するために必要な施策案をご提示します。
STEP
02改善レポート作成 (無料)
ヒアリング内容を元に、課題解決するための改善レポート・プランを作成します。調査モニターを活用した消費者目線での解決案や、自社EC・ECモールごとの改善提案が可能です。
STEP
03ご提案
改善レポートを元に、ECの課題解決をするためのご提案をします。
STEP
04ご発注
ご提案内容に満足いただけましたら、サービスのご発注を検討ください。
STEP
05キックオフミーティング
ご契約開始月の頭にキックオフミーティングを開催し、アクションプランのご提示をします。
STEP
06コンサルティング・実行支援
定まった施策内容を、お客様と伴走しながらサポート・実行します。コミュニケーションはチャットツールをメインに行い、スピーディな連携で施策を滞りなく進行します。※当社は30分以内の返信を目標、2時間以内の返信を必須にしています。
STEP
07効果検証
翌月頭に前月の結果をレポートにまとめ、当初の課題がどれくらい解決されたかの効果検証を行います。
STEP
08改善内容の策定
お客様と月次定例会を実施し、前月の効果検証を元に当月に行うべきTodoをご共有。⑥~⑧を繰り返し、課題解決・目標売上の達成を目指します。
プラン
お客様の課題に応じて適切なプランをご提案いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
よくある質問
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Q1
月額費用はいくらですか ?
企業様のYahoo!ショッピングの売上ボリューム、登録商品点数によって変動します。具体的なヒアリングをしながら、必要な内容をピックアップして御見積を掲示する流れになります。
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Q2
契約期間はいつまで ?
原則6ヶ月間とさせていただいております。 なお、難しい場合は、柔軟に対応も可能ですので、お気軽にご相談ください。
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Q3
コンサルティングだけでも依頼できますか ?
コンサルティングプランもご用意はございますが、その場合は、ご依頼主様の中でも十分なリソース確保が必要となります。基本的には全てお任せいただくことで、最大限、当社のチカラが発揮できると考えておりますので、お気軽にご相談ください。
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Q4
優良配送が出来なくても大丈夫 ?
優良配送がない場合、Yahoo!ショッピングでの販売は難しいです。どうしても優良配送が出来ない場合は、広告運用で露出をとる必要がございますので、適正な運用をご提案します。
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FORCE-Rがわかる3点セット
FORCE-Rの会社概要・支援実績・サービスの特徴がわかる3点セット資料です。
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