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初期費用や月額の固定費が無料ということもあり、出店店舗数は50万店とAmazonの約2.5倍にあたるものの、流通額はAmazonに比べ半分もないという現状もあり、非常に競争率の高いモールです。Yahoo!ショッピングで売り上げを伸ばすためにはこの競争を勝ち抜く必要があるため、競合分析をした上で広告の運用やSEO対策をしていく必要があります。

FORCE-Rの特徴

  1. Point

    専門コンサルタントが、
    御社の事業の一員として専属

    当社指定の条件(過去の運用実績等)をクリアした者のみをコンサルタントとして起用しております。また、クライアント様一社ごとにその専門のコンサルタントがアサインされるため一気通貫した戦略と施策を行わせていただくことができます。

  2. Point

    結果を出すための
    盤石な組織体制

    クライアント様の目標を確実に達成しきる組織体制を整えております。一社につき数字を担保する一人のコンサルタントがつき、その下に品質を担保するためにライターやコーダー、デザイナーといった実行部隊を取りまとめるディレクターを配置し、確実に施策を実行いたします。

  3. Point

    クライアント様との密な連携

    FORCE-Rでは結果を出すことはもちろんのことですが、クライアント様の不安や疑問に答えることも同じく重要だと考えています。クライアント様に安心してお任せいただけるよう、結果を出すことと同様に、クライアント様に満足していただけるよう、Chatworkや電話などによる密なコミュニケーションを心がけています。

  4. Point

    内製化を見据えた運用

    webのコンサルティング会社、運営代行業者の中には結果やレポートは見せてくれるが、ノウハウやデータは一切教えてくれない企業も存在します。しかし、FORCE-Rではクライアント様にノウハウを蓄積していただき、最終的には全て自社で運用していただけるよう、実際の施策のノウハウや注意点、内製化を整えるためのサポートも同時に行なっております。

サービス内容と進め方

  1. お問い合わせ

    お問い合わせをいただいてから2営業日以内にご連絡させていただきます。

  2. ヒアリング

    お問い合わせいただいた経緯や今後の展望を聞かせていただき、弊社としてどのようなサポートができるのかや今後どのように取り組んでいくのかといった大枠をお話させていただきます。※ECモールの中でもYahoo!ショッピングの優先度は低めですので状況によっては別のモールに注力することをご提案することもあります。

  3. 現状把握・競合分析・調査

    他のモールの現状も把握させていただいたうえで、Yahoo!ショッピングに注力していくことになった場合、分析、調査を行い、大枠の施策内容を決定、お見積りをご提出させていただきます。

    ご契約
  4. 施策内容・スケジュール作成

    実際に売り上げを上げていくための具体的な施策とそのスケジュールを作成いたします。

  5. 施策内容の実施

    クライアント様、担当コンサルタント、ディレクター、デザイナーなどの実行部隊が連携し、KPIを確実に達成するべく実行いたします。

よくある質問

  • コンサルティングや運営代行はどこまでしていただけますか?

    コンサルティングに関してはアドバイスのみですが、運営代行に関しては画像の制作や商品名、広告のターゲティングや運用など、販売促進については全般行わせていただきます。ただ、仕入れや出荷、お客様からのお問い合わせ対応についてはクライアント様にお願いしております。

  • 費用はどのくらいですか?

    Yahoo!ショッピングに関してのパッケージ化は行っていないため別途お見積りを作成させていただきます。お気軽にご相談ください。

  • 広告の運用だけをお願いすることはできますか?

    もちろん可能です。別途お見積りをご提出させていただきますのでご相談ください。

  • 新規で出品しようと思っているのですが、その場合も対応していただけますか?

    もちろん対応しております。Yahoo!ショッピングで新規商品を掲載する場合、画像コンテンツの制作、広告のターゲティング、商品名、テキストコンテンツの制作、プロモーション設定など様々な設定が必要になってきますが、こちらも運用代行に含まれております。