今のEC分析で大丈夫?
業界初※
「定量×定性」の分析で
売れるECサイトへ
導きます
※弊社の調査結果による
Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・自社EC
全てに対応可能
大手各社との取引実績あり
FORCE-R「売れる」ECサイトにするためにFORCE-R株式会社の
コンサルティング
弊社に寄せられるご依頼で最も多いものとして、以下が挙げられます。
-
01
社内で試行錯誤したが
売上が伸び悩んでいる -
02
新規立ち上げ・稼働中の
ECサイト運用に充てる
リソース・ナレッジが無い -
03
代理店とのコミュニケーションや
レスポンスの遅さに不安を感じる
RESOLUTION上記の課題を
FORCE-R株式会社では
このように解決しています。
01
ノウハウをもとに
改善提案書を作成
管理画面をご共有をいただき、実際のECサイトの内部を隈なく確認します。
通常の運用施策案に加え、転売対策やトレンドに合わせた独自の施策・ノウハウを基に作成した改善提案書をお渡しします。
02
リソース確保の後の
ナレッジ共有
まずは運用を弊社コンサルタントにお任せください。最終的に弊社が目指すのは、クライアント様が自社でEC運用ができるようになること。
内製化をゴールにしたコンサルティング・運用代行のご提供をしております。
弊社のノウハウを全て共有させていただきますので、貴社の資産として是非ご活用ください。
03
担当するのは
徹底した社内教育
が施された
社員のみ
蓄積したノウハウをもとに徹底した社内教育が施され、社内の3段階に及ぶ試験に合格した、ごく一部の社員のみが実際のクライアントコミュニケーションを担当いたします。
お問い合わせをいただいた際のご案内や、実際のコンサルティングがスタートしてからのコミュニケーションの中で、弊社のクライアントワークを是非ご体感ください。
数値化できる部分は
コンサルタントが、
数値化できないユーザーの生の感覚は
モニターが
ECサイトを正しい方向性へ
導き売上を最大化させる、
業界初※のサービスがスタート!
※弊社の調査による
コンサルタント定量分析
数値データの分析
モニター定性分析
消費者目線のレポート
「定量×定性」による分析で、
本質的なECサイトの課題要因を
明らかにします。
まずは当社コンサルタントが現状の数値データを「定量分析」し、貴社ECサイトのネックポイントを明確化。
そして、当社が保有している20万人以上のモニター会員を活用。
ペルソナに近いモニターをセグメントした上で貴社ECサイトを巡回させ、実際に感じた点(情報が伝わっているか・使いやすいか等)をアンケート集計し、調査レポートにまとめる「定性調査」を行います。
主観ではなく客観。
コンサルタント目線ではなく
消費者目線。
「定量×定性」でECサイトを正しい方向へ導き、売上を最大化させます。
この取組みは他社様の事例をみても例の無い、業界初のサービスです。
MONITORモニターアンケートによる
定性調査サービスのご紹介
具体的にどのようなフィードバックがあるのか、一例をご紹介します。
-
Q.クリックしたくなるような、魅力のある商品画像だと感じましたか?
全体の約67%は、現在の商品画像を魅力的に感じ、枚数も丁度よいと回答しています。
一方で、33%は画像の質、量に対して満足していないという結果になりました。
実際のアンケート例:
【ロゴの視認性におけるアンケート】
Q. logoipsumのロゴは確認できましたか?
モニターの調査で左記の回答割合になっているということは、広告等でサイト訪問した一般ユーザーには、さらに認知率は低くなると予測されます。
ブランディングすることが今後の自社ECサイトの売上を上げることにつながると考えますので、ロゴの表記については一緒に検討していきましょう。
モニターの調査で左記の回答割合になっているということは、広告等でサイト訪問した一般ユーザーには、さらに認知率は低くなると予測されます。
ブランディングすることが今後の自社ECサイトの売上を上げることにつながると考えますので、ロゴの表記については一緒に検討していきましょう。
※logoipsumはダミーのロゴです。
Google Analyticsによる定量分析と、モニターによる定性調査の結果、改善指標と方法を記載します。
- 改善指標
- 改善方法
- 優先順位
- かご落ち率を10%低下させる
- 商品をカートに追加した際に、カートページに遷移するように導線を変更します。またカートアイコンにカート内商品点数を表示するように変更。クーポンコードの補足表記や、配送についての表記を再検討します。かご落ちユーザーに対してのメールやLINE配信で購買を促します。
- 1
- サイトサービス表記を改善し、
認識率90%以上を目指す - 表記の改善内容について、再度モニター調査を実施し改善内容を確定させたのち、デザイン変更を実施。その後再度調査を行い認識率を計測する。
- 2
- LINEの配信量を増加させ、
CVRを10%に引き上げる - Lステップや、エルメッセージなどの拡張ツールを導入し、セグメント配信やステップ配信を自動的に行い、願客1人1人にあわせたOne to Oneマーケティングを行い、転換率を向上させます。ツール導入の費用は、現状の広告費の見直しをすることで捻出できると考えます。
- 3
- 商品レビューの内容・量を改善し、
実際のモニターの声を基に商品改良を行い顧客満足度80%以上を目指す - ペルソナとなる当社モニターに定期的に商品を購入させ、着用した感想をアンケートで募る。その内容を元に現状の商品そのものの改善点を洗い出し、改良を行うことで顧客満足度を高める。
- 4
※横スクロールできます
定量分析とモニターよる定性調査により的確な改善提案が可能です
さらに
アンケート調査の内容はご依頼内容によって
カスタマイズが可能です
CONSULTANTFORCE-R株式会社の
コンサルタント紹介
※一部
-
高尾 徹
TORU TAKAO
EC事業会社・フリーランスでWebマーケ・マネジメント経験を積んだ後、FORCE-Rへ入社しECコンサル事業の立上げを行う。ECの戦略設計から川下の実行部分までの全ての工程を対応可能。担当EC企業数は累計100社以上に昇り、あらゆるジャンルに対しての改善提案が可能。
-
本多 一成
KAZUNARI HONDA
前職のEC事業会社にて、Amazon/楽天/Yahoo!ショッピングの運営、物流・CSなどに携わる。
その経験をもとに、各モールのコンサルタントとしてFORCE-Rに従事。
楽天市場が得意。担当案件では前年比200%の売上達成した実績も。 -
村田 晴香
HARUKA MURATA
FORCE-Rに入社し、コンサルタントの下で施策の実行・管理部分を経験。
実務部分も詳細に把握した上でコンサルタントへ転身し、現在まで様々な商材ジャンルの企業様をサポート。
Amazonが得意。転売対策については特に知見が深い。
STRENGTHFORCE-R株式会社の強み
弊社はクライアント様ごとに都度最適なチームを編成しています。チームはEC事業者、Webマーケティング事業者の出身メンバーから成り、コンサルティングは勿論のこと、「商品画像」や「広告運用」についても各エキスパートが担当しプロジェクトを進行します。
楽天売上600%UP、Amazon売上400%UPという成功事例も。
通常の運用施策だけでなく転売対策やトレンドに合わせた独自施策も多く持ち合わせている点は、FORCE-R株式会社の強みの一つです。
VOICE実績・お客様の声
Amazonでの売上は昨対比318%の増加、売上広告比率は半減!事業拡大の土台作りに着手できるようになりました。
様 インタビュー
- FORCE-R㈱にご依頼いただいた経緯を教えてください。
- 元々他のコンサルティング会社に依頼していたのですが、コンサル費と広告費のバランスや、クリエイティブ制作のクオリティにあまり満足出来ていない状況でした。
そこで、しっかりとモールのノウハウがあり、運用してもらえる会社を探していたところ、FORCE-Rさんに依頼することになりました。
- FORCE-R㈱の他のコンサル会社様と違いはありますか。
- まずお支払いしている費用のわりにカバーしてもらえる領域が全く違います。
基本的に他のコンサル会社様は対応してもらえる範囲が、はっきりと線引きされている印象がありました。
しかしFORCE-Rさんの場合、「丸投げでもいい」と言ってくださり、リソースがあまりない弊社にとってはその言葉に救われています。
実際に、丸投げしてしまっても対応してもらえますし、運用・施策においてもしっかりと提案をもらえるので、弊社としても判断が早くできるところもいいところだと感じています。
- クリエイティブ面でのお悩みは解消しましたか。
- 他のコンサル会社でも制作は対応してもらえますが、あまり重きを置いてもらえない印象がありました。FORCE-Rさんは自社にクリエイティブ事業部をお持ちとのこともあり、クリエイティブ制作も積極的に行っていただいております。
モールを熟知したプロということで信頼を置いているので、FORCE-Rさんの意向に沿いたいと、あえてデザイン面や内容に口を挟まないようにしようと会社内でも話しています。
ブランドイメージについてもしっかりとヒアリングをしていただけるので安心してお任せしております。
- FORCE-R㈱に依頼した結果、売上はどうなりましたか。
- 昨対比318%と大幅増加、売上高広告比率に関しては半減という大変満足な結果です。
もちろん土台が整っていなかった分、ここからというのもありますが、これからも売上拡大に向け動いてもらえることを期待しています。
- 今後の展開はどのようにお考えですか。
- Amazonでもっと売上を拡大し、他モールでの出店やSNS等での事業拡大ができるよう繋げていけたらと考えています。その土台作りを今FORCE-Rさんにご協力いただいているところなので、今後どう拡大していけるか楽しみです。
料金プラン
コンサルティング・運用代行
価格は全て税抜価格です。
-
Amazon
25万円/月~
-
楽天市場
35万円/月~
-
Yahoo!ショッピング
25万円/月~
自社EC
サイト
商品数等により
変動します。
-
コンサルティング
20万円/月
-
モニターサブスク運用
30万円/月
-
広告運用
広告費の
15~20%/月 -
CRM(Lステップ運用)
20万円/月
-
コンテンツ制作
※SEO対策含む30万円/月
-
SNS運用
30万円/月
あらゆるご要望に
柔軟に対応します
コスト面のカスタマイズだけでなくクリエイティブ面でも制作に特化したデザインチームがピンポイントで対応します。
FORCE-R株式会社ではEC店舗にまつわるあらゆるご要望に柔軟に対応することが可能です。
クライアント様の最大売上に貢献できるプランをご提案しますので、まずはお話をお聞かせください。
コスト面のカスタマイズ
- 固定費のみで始めたい
- 成果報酬のみでお願いしたい
- 優先的に依頼したい施策がある
クリエイティブ面のカスタマイズ
- 商品紹介コンテンツだけ
制作を依頼したい - ストアページのみ作って欲しい
- 広告運用を依頼したい
FLOWサービスの流れ
-
お問い合わせ
まずはフォームよりお気軽にお問い合わせください。 内容によっては管理画面のログイン情報を共有頂き、そのまま改善提案までを行うことも!
さらに今回は当LPからお申し込みをいただいた方限定で、ご契約前でも無料でモニター診断を受けていただけます。ぜひご活用ください。 -
ご提案・お見積り・ご契約
貴社のECサイトの状況を詳細にヒアリングいたします。
この段階でヒアリング内容を基にクライアント様のご状況に合わせた最適なプランを作成し、ご提案を行います。 -
コンサルティング開始
施策のスケジュールを共有させていただき、実際のサービスを開始。
2つの異なる角度から分析するという、今までにないコンサルティングを行い売上アップに向けた戦略を立てます。
進捗報告や日々の連絡はChatworkやメール、Slack等、クライアント様のご希望のツールにて行います。 -
定例ミーティング
毎月初のミーティングにて先月の施策結果のご報告と、今月の施策についてお伝えします。
STEP3〜STEP4までを繰り返し、売上を伸ばしていきます。 -
内製化に向けて
ご契約期間終了後に向けて貴社内での運用体制の構築を実現。弊社がお伝えしてきたノウハウをぜひ資産としてご活用ください。
もちろん、ご希望であれば再契約いただくことも可能です。
QUESTIONQ&A
-
現在社内で確保している予算でどこまで対応いただけるのか不安です
クライアント様のご状況に合わせてご提供プランをカスタマイズしておりますのでまずはご相談ください。いただいたご予算に応じて弊社にて対応できる内容をお伝えさせていただきます。
-
社内にECサイトに関する専門知識を持つ担当者がいないのですが、
事前の社内教育はどの程度必要でしょうかクライアント様側での社内教育は不要です。ご契約を開始させていただいたタイミングで不足している知識については弊社から適宜ご共有させていただきますのでご安心ください。
-
自社ECの運用コストは月額平均どのくらいになりますか
現在お取組みさせていただいている企業様の平均運用代行費用は60万円ほどとなっております。実際は広告費や制作費などが別途かかってまいりますがクライアント様のご状況によって最適な投資金額は変わってまいります。弊社にてヒアリングさせていただいた後に最適なご提案をさせていただきますのでお気軽にご相談ください。
-
月次定例ミーティング以外で不明事項等を相談することは可能でしょうか
各種連絡ツールにて随時、無制限にご質問を受け付けております。ノウハウに関するご質問・運営にかかわるご質問等、気になる点があれば都度回答させていただきます。
-
売上を伸ばすために得意な業種や領域はありますか
各担当コンサルタントによって得意業種・領域が変わってまいります。ご相談いただいた業種や領域によって最適なコンサルタントがアサインされますのでご安心ください。
-
今後モニターの入替えや拡充は予定されていますか
常にアクティブなモニター会員が補充され続けているため、モニター不足のご心配はございません。安心してご依頼ください。また、各種セグメントに応じてモニターをアサインすることも可能となっております。
-
無料相談後にお断りしても良いのでしょうか
もちろんです。ご提案に納得いかなければ、お断りいただいて差し支えありません。
CONTACTお問い合わせ
お問合せはこちらのフォームより24時間受け付けております。
内容を確認後、1〜2営業日以内(9:30~18:30 ※土日祝日は除く)に、メールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。