EC運用代行サービスのご紹介

このような課題をお持ちのお客様に本サービスをご利用いただいています。

  • 受注処理で手一杯のためマーケティング施策ができていない。
  • 広告やSEOといったマーケティングのリソース・ノウハウがない。
  • 商品登録や特集企画の更新などの運営ボリュームが多く、手が回っていない。
  • メルマガやLINEといったリピート施策が出来ていない。

Commerce INSIGHT. EC運用代行ができること

EC運営

商品ページ登録や更新・特集企画ページの制作、メルマガLINE配信、クーポン発行など、日々のECサイト運営業務の代行が可能です。

広告運用

自社ECサイト向けのGoogle広告・Yahoo!広告・Meta広告などの企画・運用代行や、楽天市場のRPP広告・クーポンアドバンス広告、Amazonのスポンサープロダクト広告など、モール内広告運用の支援が可能です。

SEO対策

自社EC・モールEC問わずECサイト全体~商品ページのSEO対策が可能です。またオウンドメディア運用によるコンテンツSEO強化で、新たな集客手段を作ることも可能です。

SNS運用

InstagramやX、Tiktokの公式アカウント運用、インフルエンサーを活用したギフティング施策が可能です。SNS上での認知・興味関心層の拡大や口コミ創出を狙うことができます。

ECサイト制作

ECサイト立上げやリニューアルの要件定義・カート選定・サイト構築が可能です。各種ASPカートや、EC-CUBEなどオープンソースでのサイト制作に対応することができます。

口コミ

当社保有の50万人以上の調査モニターを活用して、口コミやSNS上でのUGC生成が可能です。

Commerce INSIGHT. EC運用代行の強み

強み1.自社EC・ECモール問わず横断的な実行支援

EC業務は非常に幅広く、それぞれの施策をしっかり実行し完遂しなければ成果は出ません。 販売チャネル問わず、広告・SEO・CRM・制作といったあらゆるEC業務の実行支援が可能です。お客様の課題に合わせて専門チームを作り、人材・リソース不足を解決します。

 強み2.50万人以上のモニターネットワークを活用し、「消費者目線」の本質的なEC改善

お客様のECサイトや商品を当社の調査モニターが回遊・体験し、サイトの使い勝手や商品訴求内容に関するアンケートを実施し、消費者の意見を施策に反映することができるのが当社の強みです。 運用代行においては、広告バナーや商品画像のABテストや、ECサイト制作の導線設計などで活用いただけます。

強み3.コンサルティングサービスも活用することで、根本的な売上改善が可能

ECサイトの売上を最大化する上で最も重要なのは、サイトや商品の方向性を定める「戦略」です。 当社は運営代行だけではなく、売上を伸ばすためのコンサルティングが可能です。専門のコンサルタントチームがお客様のEC課題を見つけ、目標達成まで伴走します。

コンサルティング×実行支援でEC売上を最大化

私たちのサービス「Commerce INSIGHT.」は、熟練のECコンサルタントと調査モニターがタッグを組むことで、消費者目線のコンサルティングと、横断的なマーケティング実行支援サービスを届けることができます。

リソース不足・人材不足解決のための運用代行だけでなく、ECサイト分析や調査アンケートによる課題発見から、戦略設計・改善することで根本的な売上ベースラインを引き上げる取り組みが可能です。

コンサルタント紹介

本多一成

ECモールコンサルタント / 執行役員
酒販売のEC事業社にて、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどのモール運営を経験。 FORCE-R入社後はモールECコンサルティング領域の責任者を担う。マーケティングからバックオフィスまでECモールの全てを網羅しており、売上増加実績も多数。

日比野陽介

自社ECコンサルタント / マネージャー
15年以上広告業界に身を置き、企業PRや、Web広告運用、モニターサービスのグロースなど、広告・マーケティング分野においての実績多数。ECコンサルタントとしての経歴も長く、特に自社ECサイトにおけるコンサルティング・マーケティング支援には定評がある。

村田晴香

ECモールコンサルタント / Amazonチームリーダー
Amazon支援領域において大手・中小企業まで50社以上のコンサルティング実績。大手企業のAmazon売上を1年で10倍以上アップさせた経験もあり、あらゆるジャンルにおける商品の売上アップ手法を理解。

よくある質問

Q01.自社ECの広告運用のみ、楽天市場のSEO対策のみといった部分的な依頼はできますか?

可能です。お客様のニーズに合わせて専門のチームをご提供しますので、課題に感じられている点を遠慮なくお伝えください。

Q02.運用代行契約の最低契約期間はありますか?

運用代行内容により異なりますが、毎月のご支援を必要とする内容の場合、原則1年での契約をお願いしております。

Q03.社内で運用するためのノウハウも教えてもらえますか?

代行しながらノウハウをご共有したり、レクチャーすることで内製化までサポートするプランも作ることができます。※その際は別途費用を頂戴いたします。

Q04.費用はどれくらいかかりますか?

ご依頼内容に加え、お客様のECサイトの売上規模や商品数、目標水準などにより異なります。初回のお打ち合わせにてコンサルタントがご状況を伺いますので、ヒアリング後にお見積りをお送りいたします。

Q05.自社ECサイト制作にはどれくらい期間がかかりますか?

サイトの要件にもよりますが、おおむね3ヵ月~半年ほどで制作いたします。詳しくはお問合せください。

Q06.実行支援や運用代行ではなく、コンサルティングのみの契約は可能ですか?

可能です。売上改善のためのコンサルティングプランをご用意しておりますので、こちらをご参照ください。(←「ECコンサルティング」ページにリンク)

Q07.ECサイトの立ち上げから相談は可能ですか?

可能です。一度お問い合わせいただき、どのような商品を売るのか、どれくらいの売上を目指したいのかなどをお聞かせいただき、目標達成に必要なプランをご提示いたします。

ECモールや自社ECサイトでの売上を伸ばすならFORCE-R

社内のリソースに課題があり、ECモールを運営しても売上につなげられるか不安な場合は、ぜひFORCE-Rにご相談ください。FORCE-RはWeb領域に強く、ECモールの改善実績が豊富です。ご相談頂いたクライアント様においては、実際に楽天市場で600%、Amazonで400%売上をアップさせた事例があります。 またFORCE-Rがサポートできる分野は、ECモールだけではありません。専門コンサルタントが自社ECサイトの改善施策やWeb広告領域など、抱えている課題に合わせて最適な戦略を提案します。

記事を書いた人

FORCE-R管理者

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