CaseStudy

Case Study
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月間会員登録数200%以上。
ネット経由もアクセスも当時の3倍に。

会社名株式会社CTSC
業種臨床試験支援事業
依頼時のご要望ネットを強化したい
FORCE-Rが行ったことリスティング/webサイトの改修/オウンドメディア

Q,FORCE-Rへご依頼頂いた経緯をお教えください。

とにかくネットでの集客力を高めたいと漠然と思っていたので、総合的なwebのコンサルティングをして頂ける企業を探していたところ、FORCE-Rさんの記事を拝見しまして、問い合わせをしてみました。

Q,「ネット集客力」を強めたいとのことでしたが、当時はどんなことにお困りでしたか。


弊社は臨床試験支援事業を行っているのですが、全国の企業メーカーメーカーCRO/SMO、大学病院、医療機関が求める試験希望者の集客をしております。元々はチラシや新聞、紹介システムといったアナログなやり方で集客を行っておりましたが、様々な性別、年代、健康状態の治験者が必要とされる為、時代の変化と併せネット集客の重要性を強く感じていました。


Q,実際にFORCE-Rに依頼をしてみていかがでしたでしょうか。


結果として、ネット経由の月間会員登録数30人が200人まで伸びました。単純に広告を出すだけではなく、潜在層を顕在層に引き上げる為のオウンドメディアの構築や、広告を見た方へ対してのwebの導線づくりまで、包括的に施策を進めて頂いたおかげでwebサイトへのアクセスも3倍ほどになりました。


Q,FORCE-Rの動きについては、いかがでしたか。

弊社ビジネスを理解していただいたうえで、費用対効果が高いものに対しての増額提案だけでなく、効果が悪いものに関してはFORCE-Rさんの方からコストの無駄なので停止・減額の提案も頂けます。弊社としては良いアイデアと思っていても、おすすめできないものに関してはキッパリと「おすすめしません」と言って頂けますので、webパートナーとして非常に信頼しております。

Q,ネットが最適化されたことによって社内での変化はありましたか。

web施策を効果的に進めるようにできることなったことから、より本業の方に注力ができるようになりました。できあがったwebの導線を活かすことで、さらに事業のフィールドを広げていける可能性を感じています。

取材にご協力頂いた企業:株式会社CTSC